永福町駅前みんなのクリニック

永福町駅前みんなのクリニック

ブログ

新型コロナウィルスワクチンの接種予約を開始しました。


【永福町駅前みんなのクリニック】でも、新型コロナウィルスワクチンの接種予約を開始しました。

ワクチンの種類は、ファイザー社製の新型コロナウイルスワクチン💉となります。

ご予約・お問合せについては、お電話のみとさせて頂きます。

お手元に「接種券(クーポン券)」を用意をされて、クリニックまでお気軽にお電話ください。

※ご予約には、「接種券(クーポン券)」が必要となります。

 

【ファイザー製新型コロナワクチン最新情報】保管期限の延長

今月1日、厚生労働省より冷蔵保存の期間について、「5日間以内」の使用から「1か月以内(31日以内)」に延ばす事が可能となりました。今までは、冷蔵庫で保管した場合は5日間で使い切る必要があった為、キャンセル等が発生して5日を超えると、破棄しなければなりません。冷蔵で保存できる期間が長くなれば、急なキャンセルが出た場合でも廃棄せずに、次回に持ち越せます。コロナワクチン接種を行っている”医療機関にとっても”、”ワクチン接種を待っている方々”にとっても非常に有益な事です。

★これからも、コロナ関連のワクチン情報も定期的に更新して参りますので、是非ご活用ください。

 

pagetop

© 永福町駅前みんなのクリニック