永福町駅前みんなのクリニック

永福町駅前みんなのクリニック

ブログ

メディカルダイエット「オゼンピックGLP1注射」30代男性Aさん

【30代男性Aさんのダイエットブログ】

体重79kg、ウエスト96cm

GLP1ダイエット1回目の注射から7日が経過しました。この7日間を振り返って体感した事をまとめてみる。

 

◆GLP-1投与開始前

1日、朝、昼、夜(3食)

朝はシリアルか、食パン1つ

昼、夜はダイエットを意識して日頃から白米は半ライスにして、もっと食べたいなぁと思いながら我慢して肉や野菜などのおかずを沢山食べて空腹を満たす。また、コンビニスイーツは毎日欠かさず1つは食べていました。余談ですが、近年のコンビニスイーツのレベルはすごい!(間違いなくこれが肥満を維持させる要因のひとつ)

 

◆GLP-1投与開始後

1日、昼、夜(2食)

朝、食べなくても良い程に、食欲がでない。

昼、そばや定食(ご飯は一口)

夜、お菜のみ

 

・変化

食欲が確実になくなるのがわかる。

いつもの食事の時間になると、かるく吐き気を感じる。

 

・気をつけた事

食欲が減退している為、確実に食事量が減ります。事前に先生から栄養指導を頂いており、タンパク質を意識してとっておりました。具体的には肉類、豆類を中心に食べる量を多めにしてみました。野菜もとりますが、意識して多めにとる事はなく、ダイエット前と変わらず付け合わせで出る量のみを完食。

因みに、純粋に「GLP-1ダイエット」だけでどれだけ痩られるか、という検証の為にも普段やらない事はしないように気を付けております。例えば「ジムに通ったり」、「筋トレしたり」、「断酒したり」などなど。あえて普段の生活に「GLP-1ダイエット」のみ加えてみて、どのように変化をするのかを、知る事から始めてみました。

 

【30代男性Aさんのダイエットブログ】続く

pagetop

© 永福町駅前みんなのクリニック