永福町駅前みんなのクリニック

永福町駅前みんなのクリニック

ブログ

メディカルダイエット「オゼンピックGLP1注射」30代男性Aさん

【30代男性Aさんのダイエットブログ】

体重76kg、ウエスト89cm

GLP1ダイエット1回目の注射から30日が経過しました。この30日間を振り返って体感した事をまとめてみる。

 

GLP1ダイエット中に意識した食事

今回は、GLP1ダイエット中に意識した食事についてはまとめました。朝がもっとも食欲減退しておりますが、何も口にしないと、栄養が偏ることを懸念して、手軽で栄養価の高いものをとるように心掛けておりました。特にタンパク質は意識してとるように先生から指導を頂いておりましたので、タンパク質豊富なプロテインを活用しております。

 

■朝食でよく食べたもの

soyプロテイン、シリアル、フルーツ

point:時間をかけずに栄養価の高いもの

 

■昼食でよく食べたもの

定食屋さんのセット、焼き魚や生姜焼き(ご飯は3分の1でも無しでも充分満腹になる。)

point:制限しすぎないでこと。GLP-1ダイエットをやめた後でも食べるであろう食事を意識してとった。ただし炭水化物と糖質は減らした。

 

■夜食でよく食べたもの

とにかく牛肉、(ヒレ肉、ジンギスカン、鶏肉(皮は外す))

point:がまんによるストレスの反動で、ドカ食いしてしまう事が今までのダイエットの失敗だと分析。無理のないGLP-1ダイエットを継続する為牛肉は好きなだけ食べる。

 

 

【30代男性Aさんのダイエットブログ】続く

pagetop

© 永福町駅前みんなのクリニック