永福町駅前みんなのクリニック

永福町駅前みんなのクリニック

ブログ

受診後、症状がよくならなかったら・・・。


いつも永福町駅前みんなのクリニックをご利用いただきありがとうございます。

今回は、当院へ受診後、治療をしたが、思うように改善しない場合に

どうすればいいかをお伝えしたいと思います。

体調が悪く、クリニックを受診して、薬をもらったが、よくならない。

こういうことは時折見受けられることだと思います。

私も、できれば一回で治したいと思っており、

そのために、日々研鑽をして、診療にあたっております。

しかし、病気は時に手ごわいものもあり、当初の治療では効果が乏しい場合もあります。

そんな時、一番大切なのは、もう一度診せていただくことだと思っております。

患者さんの中には、何度も通うのが悪いと思ったり、手間に思う方もおられると思います。

でも、症状がより深刻になる前に、ぜひ一度いらしていただきたいと思います。

そのうえで、再度病状を評価診断し、最適な治療をすることができるようになります。

我慢をしてしまった結果、より症状が進んでしまうこともあると思います。

ちょっとでも心配だなと思われた場合は、我慢せずに、是非一度診せてくださいね。

今後とも永福町駅前みんなのクリニックを宜しくお願い申し上げます。

pagetop

© 永福町駅前みんなのクリニック