永福町駅前みんなのクリニック

永福町駅前みんなのクリニック

ブログ

永福町駅前みんなのクリニックで検査できる医療機器のご紹介です。

こんにちは、

永福町駅前みんなのクリニック院長の奧村尚威です。

今回は、当院に導入する医療機器についてお知らせいたします。

先ずはこちらです。まだ画面にカバーがしてありますが。。。

(AMAZONで購入したのではないですよ(笑)。。念のため。)

こちらは超音波診断装置、いわゆるエコーと呼ばれる機械です。

こちらは通常の断面の撮影のほか、体の中の血管の流れも画像化できます。

主に腹部の検査を行います。例えば、

検診などで、肝の数値が悪いと検診で指摘されたり、

腎臓の結石を診たり、すい臓も診ることができます。

また、頸部の血管を検査することで血管の石灰化を診たり、

甲状腺や、皮膚の下の腫瘤など、診断できる範囲は広いです。

そして、放射線などを使用せず、超音波で診るため、

体への影響は全くありません。妊婦の方でも検査できます。

 

続いては、

こちらは皆さんよくご存じの心電計です。

体表の微細な電気の動きを診ることで、心臓の様子を確認することができます。

例えば、胸部の違和感があったり、痛みがある場合、予約なしですぐに検査いたします。

また、スイミングスクールなどで、心電図検査をお願いされることもあると思いますが、

永福町駅前みんなのクリニックでは、いつでも予約なしに心電図をとることができます。

 

9月1日の開院を目指し、現在鋭意準備をしております。

地域の皆様のため、頑張ってまいります。

 

【追記】2021年3月25日現在

★NEW★超音波診断装置リニューアル更新の為、2021年4月中旬まで「エコー検査」を一時中断させて頂きます。ご不便おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

 

 

pagetop

© 永福町駅前みんなのクリニック