永福町駅前みんなのクリニック

永福町駅前みんなのクリニック

ブログ

~クリニック日誌 みんクリ通信~ 産まれて初めての ”ばいばい✋” をいただきました!


いつも永福町駅前みんなのクリニックをご利用いただきありがとうございます。

日々クリニックで診療していると、たまらなく嬉しいことがあったりします。

クリニック日誌 みんクリ通信 ではそんなクリニックの日常をお伝えしていければなと

思っています。よろしくお願いいたします。

 

いつもかかりつけにしていただいている8か月の男の子がいます。

いつものように診察を終えた時のお話です。

私はいつもお子さんがいらしたときは、ばいばい! や タッチ! をしています。

お子さんの緊張を和らげ、少しでも親しんでもらえたら、安心してもらえたらという気持ちです。

 

それは赤ちゃんにも同様なのですが、その日も8か月の男の子に  ばいばい  をした時です。

なんと、一生懸命、ぐーぱーをして返してくれたのです!!

小さな手を一生懸命動かして、ぐーぱーぐーぱー ばいばいを返してくれたんです!!

私も、お母さんもびっくり! 初めてですよ!とお母さん。

これは間違いなくばいばいを返してくれましたね!と一緒に喜びました!!

日々成長していくあかちゃん。その日その日が、かけがえのない一日なんですよね!

私もとても幸せな気持ちになりました!

今後とも 永福町駅前みんなのクリニック をよろしくお願いいたします。

pagetop

© 永福町駅前みんなのクリニック