永福町駅前みんなのクリニック

永福町駅前みんなのクリニック

ブログ

🎄くしゃみ 鼻水 鼻づまり スギ花粉到来です!! 花粉症 大丈夫ですか?? 舌下療法で根治しませんか?


いつも永福町駅前みんなのクリニックをご利用いただきありがとうございます。

2020年も1か月が過ぎ、少しづつではありますが、春の足音が見えてきたように思います。

ここ数日、スギ花粉が東京にもやってきています。実際にスギ花粉症症状で来院される方も増えてきております。

スギ花粉症の治療は、大きく分けて

#1.抗ヒスタミンによる症状を緩和させる治療

#2.舌下療法による根治治療があります。

永福町駅前みんなのクリニックでは、どちらの治療法も行っております。

 

🎄スギ花粉症舌下療法とは、スギ花粉の成分から作られた「シダキュア舌下錠」という舌下錠(舌の下で溶かしていただく錠剤です)を、ご自宅で患者さんご自身が、毎日舌下に投与する治療法で、 舌下免疫療法と呼ばれています。最大のメリットは注射や液状の薬ではないので飲みやすいという事と、自宅で投与が可能であることです。 体内にスギ花粉の成分が少量づつ入ることで、徐々に花粉症の症状を少なくするという唯一の”根治療法”です。

つらい鼻水、鼻づまり、目のかゆみなど、不快な症状が悩ましいこの時期、是非一度ご相談ください。

今後とも永福町駅前みんなのクリニックをよろしくお願いいたします。

 

pagetop

© 永福町駅前みんなのクリニック