永福町駅前みんなのクリニック

永福町駅前みんなのクリニック

ブログ

~クリニック日誌 みんクリ通信~ 予防注射 泣かないで我慢できたよ!


いつも永福町駅前みんなのクリニックをご利用いただきありがとうございます。

クリニックでのいろんな出来事をご紹介する クリニック日誌 みんクリ通信。

今回は、いつも当院をご利用いただいている、7歳、4歳、1歳の3人姉妹のお話です。

 

お子さんにとって、予防注射は、やはりなものの一つです。

最近の針は性能もよく、あまり痛くなくなってきたとはいえ、

やはり痛いことには変わりありません。

でも、予防注射をすることで、恐ろしい病気から守ってくれる大事なものなのです。

そんな予防注射を受けに当院へいらした3姉妹さん。

今日の予防接種は、7歳の事、4歳の子の2名接種の日でした。

私が4歳の妹さんから注射をしようとした時です。。。

7歳のお姉さんが、「私が先にやる。手本を見せるよ!」と言ってくれたんです。

それだけでも大したものだと思い、僕が「さすが7歳、偉いね!!」というと、

今度はすかさず4歳の真ん中の子も「私も手本を見せるよ!」って言ってくれたんです!

1歳の妹さんのお手本になりたいから頑張る!って言ってくれたんです!

僕が「みんな本当に偉いね!」というと、本当にうれしそう。

 

その後、予防注射をしたのですが、全く泣かずに頑張ってくれました☆

7歳の子も、4歳の子も本当に偉いと思います。

子供さんなりに、妹さんを思って頑張る姿に感動してしまいました!

当院では、各種予防接種も随時受け付けております。

大切なお子さんを病気から守る予防接種をぜひ受けてくださいね!

今後とも永福町駅前みんなのクリニックをよろしくお願いいたします。

pagetop

© 永福町駅前みんなのクリニック