永福町駅前みんなのクリニック

永福町駅前みんなのクリニック

電話 スマホ診察予約

ブログ

♦デジスマ診療を始めます♦

当院では、診察が今まで以上に便利になる【デジスマ診療】10日(土)より始めます。

予約・問診から会計までスムーズに行える「デジスマ診療」アプリ(無料)を導入しますので、是非ご利用ください。

インストールの方法や利用方法などご不明な点がございましたら、スタッフにお声かけください。

 

【デジスマ診療】で何が便利になるの?

 ・ 一度アプリを使って受付エントリーすると、次回以降アプリで簡単に予約できます。

 ・ 家族登録を行うことでご家族の方の予約も簡単にできます。

 ・ 予約時にアプリ上で簡単な問診に答えることで、受診時の問診時間を短縮できます。

 ・ 自動支払によりお会計の手間もなくなります。

 ・ 明細書、領収書がアプリ上に保存され、管理が楽になります。

 ・ 他のデジスマ導入クリックで同じようにアプリを使用できます。

 

【デジスマ診療の登録前にご準備頂くもの】

事前にクレジットカードと健康保険証を用意してください。アプリをインストール後、画面の案内に従って登録完了してください。

※キャッシュレス決済を利用しない場合は、クレジットカード情報の入力は不要です。

 

【デジスマ診療による予約から会計まで流れ】

1.ご予約

  *一度アプリで受付エントリーされたことのある方は、2回目以降アプリで簡単にご予約できます。予約後、アプリ上で事前に簡単な問診にお答えください。

 2. 来院時

  お手持ちのデジスマアプリから ” チェックインボタン” を押すと受付が完了します。

  *受付エントリー時にアプリにて【デジスマ診療】を選択された方は、診察後に自動でお支払い完了となり、受付での会計待ちはありません

 3. 処方箋

  受付で処方箋をお渡しします。

 4. 次回からはアプリで簡単予約ができます。

 

ぜひ、スマホに “デジスマアプリ” をダウンロードしてご活用ください。

pagetop

© 永福町駅前みんなのクリニック