永福町駅前みんなのクリニック

永福町駅前みんなのクリニック

電話 スマホ診察予約

ブログ

💞赤ちゃんマッサージ院内セミナー開催しました💞

日に日に秋が深まる季節となりましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

2022年11月8日(火)【赤ちゃんマッサージ院内セミナー】を開催いたしました。

4名の方にご参加いただき、講師のたいらありさ先生のもと、きらきら星☆彡を一緒に歌いながら皆で楽しく赤ちゃんマッサージを行いました。

最初は泣いていた赤ちゃんも、マッサージが進むにつれピタリと泣き止み、笑顔をみせてもらえました。

 💓リンパを流すマッサージで代謝向上し免疫力アップ

 💓大腿骨マッサージで成長ホルモンアップ

 💓お腹マッサージで便秘改善

 💓首・背中・腰マッサージで安眠向上

いろいろとマッサージの方法があるのですね。

きっとお母さんの愛情たっぷりのマッサージで、赤ちゃんも満足してもらえたかなと思っています。

12月には次の院内セミナーを予定しておりますので、改めてお知らせをさせて頂きます。

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

pagetop

© 永福町駅前みんなのクリニック